2008.02.23 台北2day
台北2日目。


蒋介石


この日は、美術館&歴史のお勉強って感じでした。
台湾は、風水や陰陽の考えを大切にして建造物を建てているみたい。
日本も昔の京は、そういった考えに基づいて作っていたし似ている。


祭り


祭り2


ちょうど、台湾でランタン祭(旧正月のお祭り)をやってました♪
台北101の近くで。
すごく大掛かりで、イルミネーションが綺麗でした
んでもって、すごい人。
はい、うちをよく知ってる人は、予想がつくかもしれないけど・・・、

迷子になりました;;

さいわい、いち子さんが迎えに来てくれて、何とかなりましたが、またかよ自分(笑)
京都のときも、うちが地図を持って道を間違えました;;



台湾の地下鉄に乗りました!
なんと、切符はコインみたいなもの。
日本みたいに、紙じゃないから、とってもエコ
しかも20元~ととっても安いv
大体日本円で70円ぐらい。
とまぁ、物価も安いから、いろいろ買えました

切符



スポンサーサイト
Secret

