朝は寝坊(ρ_-).。οΟ
一度目の目覚ましで一瞬目が覚めるものの、みんな二度寝(-_-)zzz
次に目覚ましがなったのは一時間後!!
ようやく起床!
前日にお酒飲んでたし、しかも疲れが溜まってたみたいだからね~、爆睡だった(笑)


P1000299.jpg




朝は買い物♪
あとは町探検!!
オーストラリアの警察&裁判所に行ってみた!



午後はオプショナリーツアー☆★
またしても、キュランダ!!
正直、期待してなかった。
二回目だし、同じとこだったらなぁって(’_’)



ホテルのロビーで待ち合わせ!!
来たのは、日本語喋れる外人さん!
日本にもちょっといたみたいで、日本語も流暢(^ー^)
冗談も言える(笑)
今回はバスで出発♪


P1000320.jpg



…てか、スピード速くない??
100㌔ぐらい出てるし(◎o◎)!!
オーストラリアでは普通らしい。
うん、どんな山道もどんなでこぼこ道も100㌔!!
ありえん!!
軽いジェットコースターだし(>_<)


P1000325.jpg




最初に到着したのは、白蟻塚!!
でか(◎o◯;)
ありえん!!
うちの身長軽く越えてるし!!
そんなものが何個も!!
ガイドの人が白蟻食べてみてといい出した!!
えー、まじで(°□°)
ありえへんし!!
絶対、食べない!!
てか、ガイドさん食ったよΣ( ̄□ ̄;
まじっすか!!
隣を見ると、友達が白蟻を食ったΣ( ̄□ ̄;
えー、まじで!!
ナニ!!
食べなきゃいけない雰囲気?!えーい、食べちゃえ!!
パクリ。

……………。

草の味がする……。

オーストラリアの白蟻は日本の白蟻みたいに木は食べないで、草を食べるらしい。
うん、だから草の味。
………。
だからって、おいしいわけじゃない(笑)




続いては、野生のカンガルーo(^-^)o
何処にいるかというと、ゴルフ場?!
なんで?
普通にゴルフ出来るとこにいた。
群れで。
たまに、ゴルフのボールに当たるらしい。
野生だから10㍍以上近付くと危険らしい。
近付くと、カンガルーが手で掴んで、膝げりをする(>_<)
群れの中には、赤ちゃん連れのカンガルーもいた♪
袋からちょこんと顔を出して、カワイイ☆


P1000335.jpg



次はワラビー(*^-')b
めっちゃちっちゃいo(≧∀≦)o
カワイイ♪
大きさは膝下!
ワラビーは野生だけど、ガイドさんが何年もかけて、餌付けして人なれしてた☆
というわけで、餌やりタイム♪♪
餌を見せると、ワラビーがやってきた☆
餌を乗せた手を差し出すと、ワラビーが手をがしっと掴んで、食べ始めた!!
めっさ、こしょごったい(笑)
むっちゃ、笑ってしまった(笑)
ワラビーもカンガルーの一種だから、赤ちゃんが袋にいるワラビーもいた☆☆
めっちゃカワイイんですけどo(≧∀≦)o
ワラビーにメロメロ(*^o^*)


P1000354.jpg



次は、バードショー!!
すごっく訓練されていて、迫力満点(^O^)
こんな近くで見れるなんて日本じゃありえない!!
友達は鳥が苦手みたいで急に静かになってた(笑)


P1000389.jpg



このあとは野生カモノハシ!!
カモノハシはオーストラリアの人でもあまり見れないみたい。
見れるかなって、探すけどなかなか発見できず(>_<)
ようやく発見できで、見てみると、正直あんまり可愛くないなf^_^;
ガイドさんいわく、黒いスリッパ。
うん、そんな感じ(笑)


P1000397.jpg



日も暮れてきたのでまディナータイム!!
メニューはステーキ、ウインナー、カンガルーの肉、ワニの肉だったかなー。
まず、カンガルーの肉
………美味しくない;;
なんだろ?
レバーに近い??
あんまり、レバー食べないからはっきり言えないけど……。
続いては、ワニの肉
………意外とオイシイ?!
なんかあっさりした味。
ステーキとかは普通に日本の肉の方がおいしいなぁ~。
オーストラリアの牛は草しか食べないから油っぽさがなく、固い;;
てか、食べる場所がちょっと………。
バーベキューだから、外で、いろんな動物がいるのはわかるんだけど………
ガイドさんが餌付けしてた!!
そんなサービスいらないから!!
食べてる時にガサガサってしてると思ったら、鳥とか、ネズミとかおるし(-.-;)
なんか落ち着かない;;



最後に夜の熱帯雨林に探検っていっても森の入口付近だけだけど。
ガイドさんが熱帯雨林の植物について説明してくれた。

・「ちょっとまって」⇒蔓っぽいのに引っ掛かったら大変!!ちょっとまって、蔦をとってから進みましょう!

・「絞め殺しいちじく」⇒いちじくの一種。なんと、『天空の城ラピュタ』の木のモデル!!絞め殺しいちじくはまず親木の側に生える。親の木に根を張り、成長する。親の木の養分は吸わないが、親の木の回りに根を張るので、親の木に栄養がまわらない!やがて時が経つと、親の木より大きくなる!!そして、その重さに耐え切れず、親の木は倒れる。親の木が倒れると、絞め殺しいちじくも倒れる。しかし倒れた先にきがあると、そこからまた成長する。

…………らしい(笑)


P1000405.jpg


ガイドさんが、木登りカンガルーを探してくれたが見つからなかった(>_<)
残念(ノ><)ノ
すっごく見たかった!!



オーストラリアの夜空は綺麗(*^o^*)
日本より多くの星が見えた☆
けど、月が明る過ぎて、いつもよりは見にくいらしい(ノ_・。)
ぼーっと夜空を見てると、なんと流れ星発見★彡(☆_☆)
願い事は考える暇はなかったけどね(笑)



そして、ホテルへ。
終わってみると、めっちゃくちゃ面白かった!
すっごい貴重な体験だったし、色々感動したo(≧∀≦)o
ホントに行ってよかったよ!!
初日のお兄さん、勧めてくれてありがとう!!



部屋に帰って帰国の準備。
スーツケースの整理大変;;


疲れた(-.-;)

就寝(-.-)Zzz

スポンサーサイト
Secret

