北朝鮮核問題について。

はぁ~、前々からやるやるとは言ってたけど、はったりだと思った(・_・。))
まさかやるなんて…。
今度、2回目もやるらしい(>_<)
もしも、実験が失敗して、空気中に放射能が拡がったら…。

日本も経済制裁をした。
首相も強気だね!
ただ、昔の日本みたいに、やけになって国連脱退、戦争へって道にならなきゃいいけど。
北朝鮮が核をもつことで朝鮮半島が平和になる。
……、なんじゃそりゃー!!
現に、核実験をして余計に情勢が混乱!
核を持つことを誇りに思う。
……、核は誇りなんかじゃなく、恐怖、混乱、戦争の原因。
そんなの持ったって、平和になれない。

日本は、被爆国として、原爆の怖さ、悲惨さなどを北朝鮮、世界に向けて伝えなきゃいけない立場。
……、なのに、麻生さん、言っちゃったよ!
核保有の議論の実施。
これは、するまでもないね!
核保有、それは確かに国を守ることにも繋がるかもしれないけど、同時に世界中を混乱に陥れると思う。
核に対抗する物は核。
こうなってしまったら、冷戦と同じになる。
また、核を持つことがステータスになる危険がある!
核を持たなければ侵略されるとか、核を持ったら一人前、そんな世界は悲しすぎる(;_;)

核戦争、起こってしまったら、地球は死んでしまう。

人は平和でいたいと願うのになんで戦争が起きてしまうんだろうね?

なんて、たまには真剣に考えてみたり。

Secret

