2008.04.30 久々に☆彡
昨日、一昨日と飲み会でした♪
一昨日は、同期と同期の寮の家に潜入してやりましたo(^-^)o
だんだんみんな本性(?)をだしてくれて、ちょっと面白かったです(笑)

昨日は、大学の友達とカラオケ&飲み会でした!!
溜まっていたストレスが開放☆
愚痴のオンパレードで、聞いてくれた友達には申し訳ないけど、気持ちが楽になりました(*^o^*)
また、みんな同じような所で失敗するってわかって安心しましたε=(^◇^;
みんなそれぞれの場所で、仕事や勉強頑張ってるんだって思うと、頑張らなきゃって思います(*^-')b

もうすぐGW!!
それまで生き抜こ!!
2008.04.27 終わらない。
最近の口癖・・・・・「終わらない。」何のことかというと、仕事です。
仕事がとろくて、なかなか進まない
いっぱいいっぱいやることが溜まっていきます



若干ストレスたまってたけど、今日は久々に友達とショッピング
というわけで、リフレッシュ
先月のバイト代が微妙に入ったのでちょっと奮発しちゃいました
でも、初任給は半額だからあんまりお金使いすぎるとやばそう


そういえば、厚生年金にちゃんと加入したのに、国民年金の請求書が届いてビビリました
総務の先輩に相談したところ、社会保険庁への届出が遅かったからそんなことが起きたかもしれないという事でした。
先輩が社会保険庁に問い合わせてくれて、その結果、もう引き落としをとめることはできないらしい
銀行に手続が済んでしまったので、社会保険庁では止められないみたい!!
なんじゃそりゃ!!
いったん、引き落として、翌月返還してもらうか、口座に年金の引き落とし分以下の金額にして引き落とされないようにするしかないみたい。
めんどくさ

2008.04.20 初活用!!
昨日歯医者に行きました!
この間貰った保険証を初めて使いました!!
もう親の扶養じゃないんだなぁって改めて実感。
あと、今の保険証って臓器提供の有無についてかかなかんのだね!!
かなりびっくり(O.O;)

それにしても、歯医者ってあの音が嫌(´Д`)
別に虫歯じゃなくて検診だけど、歯石とるだけで、嫌な気分になる。
ってか、行った歯医者があまりうまくないのか、うがいをしたら血が出てた(>_<)

2008.04.17 同属発見!!
いつのまにか、ブログの機能が増えていた(笑)
お絵かき機能とか動画機能とか。
今度うちの小学生並みの絵を載せてみよ(笑)


実は、事務の先輩がジャニーズ好きだった
しかもつよし
244のライブも今度行くらしく、話が合ってうれしい!!
同期の子もちょっと話が通じて嬉しい

なんか大学から隊長のおかげで、キンキ熱が加速中

はー、このあいだライブいったばっかりなのにもうライブ行きたいよ!!


2008.04.13 水族館
今日は岐阜県世界淡水魚水族館に行きました

水族館はよいね
癒されます。

と言うわけで、写真UPします!


水族館



水族館3



水族館4




水族館5




水族館2



そんな感じで、なごんできました


2008.04.11 スキル
かなり愚痴なのでご注意ください!!!




仕事を始めてみて分かったことは、大半はエクセルです。
うちはMOSの検定は持っているものの、先輩の実力は半端ないです;;
簡単な計算、グラフ等は作れるけれど、細かな関数はさっぱり分からない;;
先輩は他の仕事をやるので、今の仕事を今月中に引き継がなくてはならないんです;
通常業務&あんな難しい関数計算の表を作らないといけないと思うと、気が重い
いくら4月過ぎても、先輩がフォローしてくれるといっても心配デス。

そして相変わらず、いろんなミスして先輩に迷惑ばっかかけてます;;



ちなみに明日は歓迎会です。
なんか親会社の新入社員役員・社長とお食事会です!
なんか堅苦しそう(汗)

そうそうリクナビに入社式の様子が載ってました(笑)
PCからしか見えないけどね;;







9日、部品課に配属されました!
午後から仕事を始めたけど、とりあえず、ひたすらExcel!!
部品の発注、伝票処理が仕事らしく一通りの流れを教えていただきました!
ちょっとExcel忘れてる所があってやばいかも(汗)
とりあえず、家にあるExcel本で復習しなくちゃ;;
部品課の先輩は優しい感じでなんとかやってけそうで安心しました( -o-)=з
ちなみに同じ愛大法学部の先輩でしたっ♪

あとは、初めての電話は大失敗(涙)
電話恐いよ;;

2008.04.07 島流し
今日、配属が決まりました!!
予想通り本社でした!
けど、予想外だったのが、配属された部所!

経理か総務かなっと思ってたら、部品課!!
なんやそりゃ!!
そもそも今日初めて部品課という存在を知ったし( ̄▽ ̄;)
場所も本社は本社なんだけど、事務所がある場所ではなく、隣接している工場の事務所らしい!
そこには女性社員一人もいない(>_<)
寂しいよぉ(・_・、)
ちなみに部品課は現在一人。
うち入れて二人。
少っ(@_@)

部品課って何やるんだろ??
まだまだ謎な部です;;
とりあえず、がんばります(◎o◎)!!

家に帰って、親に話したら、島流しにあったねといわれました(笑)
確かに(笑)陸の孤島か(笑)

明日は研修最終日!!
商工会議所なんで、ちょっと楽(^O^)
がんばります(^∀^)ノ

2008.04.07 ぽかぽか
20080407071701
土曜日は天気がよかったので、五条川にお花見にいきました☆★
久々に家族5人でお出かけです(^O^)
桜は満開で、綺麗でした(*^-')b
そのあとはあまりの天気のよさに気持ち良くなってお昼寝タイム(-_-)zzz

仕事始めて初休日!!
のほほんとまったりした休日でした( ̄▽ ̄)

2008.04.04 ドキドキ
昨日は、研修のいっかんとして、フォークリフトに試乗した!
事務だから、今後乗ることはないから貴重な機会。
フォークリフトは、荷物を運ばなければ免許がなくても乗れるみたい

と、言うわけで、さっそく挑戦!!
試乗する場にフォ-クリフトがいっぱいあるからぶつけないようにドキドキしながら運転;;
めっちゃ遅い運転だけど何とかできた(汗)
それにしても難しい;;
車より難しいよ!
サービスの人はめっちゃ早く正確に運転できてる!!
すごいよぉ!!


今日は、同期のみんなと親睦会
ちょっとは仲良くなれた感じvv
また、みんなで集まってカラオケ行きたいな


20080403073035
昨日の朝コンビニに行ったら、十六茶のおまけ付きペットボトルがあった!!
前買いに行ったときは、ファンに買い占められてなくなっていたもんね(・_・、)
今回GETしたのは剛の服が青い版☆★☆★

会社から帰ったら、注文した244のCDが届いていた(^O^)
ちょっとしか時間がなかったから、全然聞けてないけど、初回のアルバムについているDVDの剛君の髪型がおもろかった(笑)
なんかニワトリのトサカヘアーって感じ(笑)
別に色は赤くないけどね!

まだ朝なのに早く帰ってCD聞いて癒されたいよ(-.-)
今日は、フォークリフトの試乗体験!!
ちょっと楽しみ♪
2008.04.01 入社式☆彡
今日は入社式でした!
7時前の電車に乗って、朝早くに出社しました(-.-)Zzz
最初に入社式の最終確認をしてから、入社式を始めました!!

挨拶&記念品の授与だけだけど緊張したぁ~(^-^;
そうだ、なんとか社歌は笑わずにすみました!!
じゃっかんニヤリとしてしまったのはここだけの話で(笑)

朝から早かった&入社式の緊張の疲れから、眠さが凄かったιι(+_+)
始めに社長の話1時間、部長の話1時間、そのあと移動して親会社まで電車&徒歩&昼食という最強に眠いセットの中で相談役の話2時間!!
キツイ(-.-)Zzz
春休み、「春眠暁を覚えず」じゃないけど、寝まくってたつけがきたかも;;
早く朝早い生活に慣れなくちゃ!!

さいわい、明日は社外研修だから、伏見なのでゆっくり行ける(^O^)

2008.04.01 第一歩。
今日からといっても微妙に日にちが違っちゃったけど、社会人一日目の始まりです!

会社の就業規則、書類関係等たいしたことはありませんでした。
けど、入社式の予行演習とか、社歌を聞かされたりと意外なこともありました(笑)
社歌は昔風のゆっくりしたメロディーで歌詞がじゃっかんおかしく、思わず吹き出してしまっちゃいました(汗)
幸い、同期の人しかいなかったけど、笑いのツボに入って危険!
明日の入社式で笑わないか心配です;;

同期の人はみんないい人そうで、ちょっとはなじめたかなという感じでホッとしてます!
事務の女の子達とは入社前にあったこともあってだいぶ仲良くなれました☆☆

明日は入社式の関係で早く朝でないといけないから、そろそろ寝ないと(汗)

おやすみなさい(-.-)Zzz

