おはようございます!
爆睡です。
28日の夜から夜行バスで横浜行って、今朝夜行バスで帰ってきました!
疲れた~(ノ><)ノ
久々に夜行バスはツライ;
歳だぁ~(笑)

昨日はライブ前に横浜観光に行きました!
みなとみらいのショピングセンターあたりをふらふらしました♪
横浜はアイスクリーム発祥の地らしく、そこでアイスを食べてきました(*^o^*)

ライブ会場には4時ぐらいに着いて、早めに買ってのんびりしようと考えてました!
考えが甘かった;;
スゴイ行列!
グッズ販売で軽く1000人以上並んでいて、7時開演で並んでも間に合わない(-.-)
パンフレットが欲しいのにぃ(>_<)
係員のお兄さんに聞いたところ会場内でも買えるらしい。
というわけで、立見の入口で待機。
けど、ずっと並んでるのに会場時間になっても、会場に入れない(;_;)
結局入れたのが、開演30分前(┰_┰)
中に入ると、グッズ販売所が長蛇の列(>_<)
もう買えないし(・_・、)
係りのお兄さんの嘘つき!!
パンフレットがぁ;;

ライブの場所は2階の一番上の柵にもたれながら、見ました。暗くなって、キャーというファンの声が・・・。
けど、見えなーい(>_<)
立見席だからしょうがないんだけど。
でもちらちら見える剛君の姿は素敵でした(*^o^*)
今回のライブはアルバム、シングル発売前だったので、知らない曲が多かった。
そのことは剛君も悔やまれるみたいで、申し訳なさそうでした。
新曲の中でもプロポーズダンシングという曲がとても素敵でした!
マシで感動する!!
行ってよかった☆☆☆
MCは相変わらず、ゆったりまったりという感じで、素敵です!!
今回のライブのテーマは「愛」です。
そのことについて、剛君は愛をフェイクではなくリアルという言葉で伝えてくれました★彡
リアルな愛をファンに伝えたい。
そう考えてこのアルバムを作ったそうです(^O^)
バスの関係で10時までしかいられなかったけど、サイコーのライブでした!!

2008.03.25 バトン!
隊長から回ってきたバトンです!

★あなたの本名は?

×× まほ

★何型ですか?

O型★彡
典型的なおおざっぱなO型!

★動物占いは?

なんだっけ?
やったことあるけど、忘れた(笑)

★家族構成は?

父、母、祖父、妹

★あなたはどんな顔?

んー、眠そうな顔(笑)

★恋人はいますか?

のー×

★顔は好みだ!という有名人は?

もちろん剛君(*^o^*)
他にも顔が綺麗な人が好き☆

★一番好きな歌手は?(複数はダメ)

KinKi Kids(^-^)/
いい曲ばっかり(*^o^*)

★何処の携帯使ってる??

au。

★ナンパされた(した)ことがある??

ない!ありえんから(笑)

★モノを盗んだことがある??

知らない間にペンを盗んでたことがあります(笑)
自分のと間違えて筆箱に入れてたみたい(^-^;
ごめんよー。

★マイミクに親友いる?

親友かぁ!
んー、範囲がよくわからんけど、いるかな(*^o^*)

★短気?

短気!
よくイライラする!

★SとMならどっち?

ドえす(・◇・)
最近、妹にやらされたSMテストで正統派ドSと診断されました(笑)

★コスプレ好き?

んー、好きではないけど、民族衣装とかは好きかも☆

★人生の教訓になった本は?

教訓?!
感動する本とかはあるけど、教訓はナイナァ;

★回してくれた人の色は?

桃かな?

★最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい


白→
黒→いち子ちゃん(もう回ってると思うけど)
赤→
青→
桃→
黄→オペルッコちゃん
緑→ちびくまちゃん
紫→

全色もマイミクいないし、考えるのメンドイのでこんな感じで(笑)
暇だったらどうぞ!

2008.03.22 卒業
昨日は、朝から忙しかった;;
6:30から美容院で、の着付け&ヘアメイク。
きついー。
ぐいぐい絞められました;;

卒業式は池下でやりました。
学生生活もこれで最後です。
だから、感動というわけでもなく、学長とかの話は眠くて寝ちゃいました(笑)


卒業



その後は、友達とランチ
袴だから、苦しくて量食べられないよ。
ホント昔の人はこんな服ばっかりで、よく動けたなと感心します!!

そのあとは家にかえって、シャワー。
ようやく、袴から開放されて、ホッと一息…
ではなく、急いで伏見へ。

伏見で、友達と待ち合わせ。
堂島ロールというおいしいらしいケーキをGETしました
限定販売らしく、販売開始時間より前に完売!!
衝撃。
そんなすごいものなのか!!
うちらは前から4、5番目ぐらいで、余裕で買えた
その後列を見ると、なんと50人ぐらい並んでた!!
すごい;;


そのあとは友達と居酒屋
食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったよ;;

しかもその後はノリでカラオケへ。
お酒はいってるから、みんなじゃっかんやばいテンション(笑)
あ、でも素面でも変な子もおった(笑)
キンキ友もいるで、キンキ曲で盛り上がれた♪


忙しい&楽しい一日が終わった。

何だかんだで、学生生活はめっちゃ楽しかった。
ホントいち子ちゃん、あきちゃん、オペルッコちゃん、ちびくまちゃんにはお世話になりました!!
社会人になってからも、よろしくお願いします。

社会人かー、これから学割使えないのね(泣)
カラオケで学生証ないことを実感しちゃったよ;
いろいろ大変なことが待ってるのね;;
今からへこたれそう・・・。。。
がんばらなきゃ!!






昨日は、友達の家でタコ焼きパーティーo(^-^)o

そして、タコが嫌いなうちは、抜きタコ、エビ、チーズを作りましたo(^-^)o

みんなタコ焼きを作るのは初めて☆
不格好のタコ焼きだけど、美味しかった♪
そして、途中から友達が焼き方をマスターしたから任せっぱなしに(笑)
一番美味いのはチーズ☆★
はまりました(*^▽^*)

2008.03.19 キモイ
昨日は、今更ながら、卒業式の小物を買いに行きました!
ホントギリギリにならないと行動できない(笑)
地元で探したんだけど、いいのがあんまりなかった;;
まあ、名古屋まで出るのもめんどいから妥協したんだけどね(笑)



家に帰ってから、のんびりしてたらママンがいきなり来て、「韓国で買ったエビのお菓子がニュースでネズミの死骸が入ってる」って報告に!!!
ギャー、キモイヨ(ノ><)ノ
ってか、メイドインチャイナらしい;;
またかよー、中国(-.-)
それにしても、食べなくてよかったε=(^◇^;
お土産で誰かに渡さなくてよかった!!


20080319090847


2008.03.16 なばなの里
今日、家族で久々に出かけました♪
昨日突然なばなの里に出かけることに決まった(笑)

ベゴニアがとっても綺麗!!
チューリップは、ところどころ咲いてるけど、まだまだこれからって感じ。
綺麗な花が多かったので、カメラ小僧になってしまいました(笑)
というわけで、いっぱい写真upします!




チューリップ



しだれ梅



ベゴニア



ベゴニア2



ベゴニア3



そうそう、チューリップのアイス豆乳プリンを食べました♪
めっちゃうまい


…ダイエットの決意は何処へ(笑)






20080315224427
今日は、豊年祭のおかげで、いつもの時間より早くバイトに行きました!
家からの道をちょうど神輿が通るんだよね;
あのじゃっかん成人指定な神輿です(笑)
今年は祭の日が土曜日だったから、人がすごかったらしい!
毎年、珍しい神輿だから外国人観光客が多い。

今日はバイト最終日!
長かったような短かったような、んーやっぱり長かった!
2年間、ホームセンターというめちゃめちゃ商品量が多いなか頑張りましたo(^-^)o
頑張ったけど、いまだに分からない商品は山ほど;;;
なんだかんだで結構楽しかった☆
そして、最後の最後まで、明日入れない?と誘われました(;_;)
いくら人いないからってやめる人間を誘うなよ(笑)
お世話になったパートのおばちゃんにお菓子&スカーフを頂きました(≧□≦)
ありがとうございました!!

バイトも終わったことだし、残りわずかな学生生活を楽しまなきゃ(*^o^*)
あと、ダイエットも;;
会社に制服のサイズ聞かれたんだよね。
痩せなきゃ(>_<)

2008.03.12 クッキング
今日は友達の家に遊びに行きました!

お土産に先日作ったクッキーをあげました♪
そしたらなぜか、友達がお菓子作りをしたいということに(笑)
なぜか同じクッキーを作りました(笑)
結構うまく出来たo(^-^)o


お昼は、友達とオムライスを作りました☆★
そして、友達はうちの作るオムライスに衝撃を受けていた(笑)
なぜかというと、オムライスの卵を焼く時に、砂糖大さじ1杯以上入れた!!
砂糖入れるとうまいんだけどね~☆
うち的には普通。


夜は、もう一人友達を呼び付け、唐揚げ、マーボー豆腐、お吸い物を作りました♪
うまい☆
けど、作りすぎた(>_<)
お腹いっぱい;;

と、いうわけで、今日は、クッキングデーでした(*^o^*)



2008.03.10 バトン
暇なので、やってみました!

◆携帯予測バトン

携帯電話の予測変換で何が出る?

※機種はauのW52SHです。

あ…ある
い…言えるよ
う…雨天
え…au
お…おっきい

か…カメラ
き…希望
く…車代
け…結構
こ…小僧

さ…最近
し…写真で
す…する
せ…説明しろ
そ…そうなんだ

た…食べたい
ち…ちなみに
つ…作ろう
て…鉄道
と…時

な…なんて
に…日
ぬ…盗み
ね…ね
の…の

は…博物館って
ひ…日
ふ…二人で
へ…変更
ほ…ホント

ま…マミー
み…見る
む…難しい
め…珍しく
も…もう

や…休み
ゆ…ゆっくりしなさい
よ…夜

ら…ランチ
り…了解しました
る…(●^ω^●)♪
れ…レポート
ろ…老人

わ…(笑)
を…を
ん…んじゃ

次にバトンを回す人は?
オペルッコさん
あきさん

2008.03.08 覚えてますか?
昨日、バイトでお客さんに農薬の希薄量について聞かれた。
どのぐらいの量で薄めるかは分かったんだけど、単位が分からん;
10アールにつき50~100倍。
アールってなんだっけ?
わからん(>_<)
なんか小学生の時習ったような……;
しょうがないので社員を呼ぶ。
アールは分かった。
けど、お客さんは老人なので、説明しても単位がよくわからんみたい。
んで、反(たん)で説明しろと;
反って、普通使わない!!
社員もわからんもんだから、わざわざ電話で調べて来たみたい。

ちなみに、
1a(アール)=10m×10m≒1反。

うーん、単位って難しい(>_<)
もう忘れちゃったし!!
2008.03.06 追記<韓国>
昨日の日記では韓国は楽しかったーとありましたが、ただひとつホテルが問題だった;;

東大門近くのホテルなんだけど…、お風呂&トイレの電源がいきなり消える!!
誰も触ってないのに!!
軽くホラー
そんなことが何回も。
しかも、うちがお風呂に入ってるときに限って、4~5回も電気が点いたり消えたり。

他の部屋の日本人旅行者の話によると、その部屋もいきなりお風呂の電気が消えたみたい。
まだうちらの部屋は、良かった方。
他の部屋なんて、床暖房(韓国は床暖房文化)が切れてたらしく、コートを着て寝たらしい;;

冷蔵庫も良くなかった;;
何故か冷蔵庫の電源がついたり消えたりと…。
おかげで、友達のアイスが溶けた(笑)

ホテルの部屋自体は、広めで綺麗なのに、さすがか一番安いコースのホテル;
ひどい。
まあ、こんなハプニングもけっこう楽しかりした(笑)



2008.03.05 韓国
ただいまー!!

韓国から帰ってきましたv


辛いも大嫌いなうちでも生きていけました(笑)

キムチ鍋


はっきり言って、こんな赤い凶器は無理なんだけど……。

救いの神…、
もやしが毎食でた。
うちの好物vv
今回は、もやしにホント救われた!!
キムチは毎食でたけど手を付けず;

韓国料理は、海外旅行した中で、一番美味しかった
お隣の国ということで、日本人の味覚と近いのかな。
一番美味いのはプルコギ!!
すき焼きみたいでうまいv

プルコギ



最近、はまってるDVD「チャングムの誓い」のチャングムと写真を撮ってきました♪

チャングム


ちょうどそこで、新たに撮影がやってたんだけど、韓国映画詳しくないからよく分からん。
かっこよさげな俳優さんもいたんだけど、誰だろう(笑)


今回の旅行はまたしても、写真撮りまくり(笑)
何故か、今回のメンバーで行くと、必ず写真の枚数が増えるんだよねー。
不思議。

そして、このメンバー恒例のUNO大会(笑)
今回はDROW地獄がすごかった(笑)


旅行は、とりあえず、これでおしまい。
楽しかったー!!
海外はいつも新しい発見がいっぱい!
また、お金ためて行きたいなvv









