2008.02.29 あわや。
今日、大学に成績を取りに行きました☆彡
結果はなんとか全部取れてましたo(^-^)o
ちゃんと卒業できますv

んでもって、大学で企業に提出しなきゃいけないレポートを現在進行形でやってます(笑)
期限が迫らなきゃやれないんだよー(笑)
最後の登校はレポートで終わります(笑)

昨日、大阪から帰ってくると、父が事故に巻き込まれてました;;
まあ、無傷なんだけど。

なんか右折しようと交差点前で待っていると、いきなり後ろでスゴイ音がしたらしい。
そのあとすぐに、自分の車の左ミラーが割れ、ぷらぷらぶら下がった状態に。
どういうことかというと、後ろで車2台が追突事故。
その勢いで、ファーザーズカーにかすったらしい。
ぶつかった向きがちょっとでも違えば、激突&反対側斜線に行きひかれるという惨事に(≧□≦)
ホントかすっただけでよかったよ。

事故は、巻き込まれた方は、たまらないよ(>_<)

ちなみに衝突した車2台の人も無傷らしい!
奇跡(@_@)

2008.02.28 大阪
20080228231908
昨日、今日と大阪に行きました♪

USJは、平日にも関わらず、人多いし(>_<)
アトラクションは70分待ちとか;

でも、楽しかった♪

大阪観光は難波に行きました☆彡

でも、観光そっちのけでショッピングに夢中になっちゃいました(笑)

大阪名物タコ焼きは食べず、焼きそばを食べました!
ネギマヨネーズ塩焼きそばというよく分からんやつだけど、うまい(*^-')b
やっぱ、大阪は食の街やね~、オイシイ(*^ー^*)

2008.02.25 棚卸し
昨日、今日とバイトの棚卸しでした。
つかれたぁぁー;;

JANコードとにらめっこで目が疲れる&ほこりまみれという最悪の中やってました;;
なんかのどイタイ;
ほこり吸いすぎた?かな。

結果は、悪いらしいです;
数え間違えか、万引きかで、ロスがあるみたい。


台北3日目。

淡水に行きました♪
お寺に行ったんですが、すごい!!
煌びやか。
色彩豊かで、豪華!
細工が細かい!

神


寺社2


九分は、雰囲気がすごくよくて素敵でした


九分



4日目。

朝早くにホテルを出て帰りました。

何だかんだで、楽しかった台北。
空気は悪いけど、夜店とかはめちゃよかった
北京語は、何とか自分の名前を言えるようになりました!
ガイドさんが何度も教えてくれて、シェイシェイです♪

昔は、海外なんて恐いし、言葉しゃべれないから、そんなに行きたくないと思ってた。
オーストラリアから、海外で日本じゃ出来ない体験が出来て、いろんな刺激が受けられて、海外旅行が大好きになりました

次の海外は韓国ー!
楽しみです


シャオタオワンシュイでした。



2008.02.23 台北2day
台北2日目。


蒋介石


この日は、美術館&歴史のお勉強って感じでした。
台湾は、風水や陰陽の考えを大切にして建造物を建てているみたい。
日本も昔の京は、そういった考えに基づいて作っていたし似ている。


祭り


祭り2


ちょうど、台湾でランタン祭(旧正月のお祭り)をやってました♪
台北101の近くで。
すごく大掛かりで、イルミネーションが綺麗でした
んでもって、すごい人。
はい、うちをよく知ってる人は、予想がつくかもしれないけど・・・、

迷子になりました;;

さいわい、いち子さんが迎えに来てくれて、何とかなりましたが、またかよ自分(笑)
京都のときも、うちが地図を持って道を間違えました;;



台湾の地下鉄に乗りました!
なんと、切符はコインみたいなもの。
日本みたいに、紙じゃないから、とってもエコ
しかも20元~ととっても安いv
大体日本円で70円ぐらい。
とまぁ、物価も安いから、いろいろ買えました

切符



2008.02.22 台北1day
2/19-22まで、いち子さんと台北に行ってきました


うちは、海外2度目になります♪

台湾は北京語
さっぱり分かりません。
かろうじて、シェイシェイ、ニーハオぐらい(笑)


エバー


乗った飛行機はエバー航空。
キティちゃんの飛行機。
3時間ぐらいであっという間に到着!


初日の日は、ツアーがないので、自分たちで買い物。
ご飯を食べようと、メニューを見るけど、よく分からん(汗)
なんとか、漢字で肉か魚か麺かご飯かってことは分かる(笑)
写真が載っているお店を発見!
なんとか注文できました
台湾の店は、take outがOKな店が多い!
しかも食べ歩きも全然OK!
というわけで、ホテルで食べましたv

ご飯


味は美味しいぃvvv
台湾は外食が主流。
というか、家で全く作らないらしく、3食外食だから、どの店もだいたい美味しいらしい。

美味しいんだけどね、めちゃ量多い!!
台湾の人は、けっこう大食い;;
なのに太った人あんまり見ない。
羨ましい。。。


と、まあ、初日はこんな感じでした。


<続く>




今日は、昼からバイト。
さあ、行こうと思ったとたん、が降ってきた;;
しかも着いたら雪やむし。


バイトの一日のシフト表をみたら、最初はずっと資材館レジって予定だったのに、途中から外レジに変更;;
なぜかというと、風邪で休んだ人がいて、うちが外にかりだされた;;


外はさむいぃ;
しかも、一時間に来るお客さんなんて5人も満たない。
暇過ぎて死ぬ。

バイトが終わってさぁ帰ろうと思ったら、また雪が降ってきたー!!
なにこれ、呪い??


まだまだ、ついてない一日が続く。。。

帰りにファミマよって、十六茶ののフィギュアGETしようと思ったのに、探せどない?!
なぜー??
店員のおじちゃんに聞いたら、「ああキンキの?この間、十六茶のダンボールごとあさってキンキのフィギュア全種類買ってたお客さんがいて、もうないよ」とのこと!!


さすがキンキファン;;
でもうちの分も残して欲しかった;;
雪の中わざわざよったのに・・・。
コンビに限定の商品だから早くしないと全部なくなってそう;;




2008.02.15 なぜ;;
東京の方に十六茶カフェがあるそうです。
キンキの二人が考えたメニューが期間限定で食べられるみたいです。
行きたいけど、行けない;;

てか、十六茶のCMの時に流れてる曲は、新曲なのかな?


244 ENDLI-xのツアーが決定!!
めっちゃ行きたいvv
けど、ライブ場所は、横浜、奈良、広島、大阪、仙台って、名古屋がないー;;
ショック;
そんなに名古屋を避けたいの??
微妙な仙台はあるのにー。




2008.02.14 バレンタイン
今日はバレンタイン。
と、いうわけで、バイト先の男性社員から、チョコをもらいました。
あげたんじゃなく、もらいました(笑)
ちなみに一個もあげてません。
どういうわけかというと、パートのおばちゃんが社員にあげたチョコがうちにまわってきました(笑)

ある意味バレンタインというよりホワイトデー。

2008.02.12 京都 二
旅行2日目。

昨日は、まず清水寺に行きました♪


清水寺


清水寺周辺は坂がめっちゃ多い!
んで、お土産屋さんもめっちゃ多い!!
けっこう試食できるところが多いから、試食のし過ぎで、おなかいっぱい(笑)
なんか、今回の旅行は、寺社めぐりと言うより、試食のたびって感じで、体重が・・・。



そういえば、京都のローソンとかマックは看板のカラーが違った!
マックは赤じゃなくて茶色、ローソンは青じゃなくて白!!
ちょっと面白いよね。


ローソン





2008.02.12 京都 一
日曜に京都に行ってきました(*^o^*)

前日、雪で心配だったけど、快晴で全然大丈夫でした♪

前に京都にいったときは、紅葉のシーズンで、すごい人だった。
今回は、冬だし大丈夫かなって思ったら、甘かった;
3連休だから、秋よりはマシだけど、混んでる;
そしてバスはあいかわらず、満員。


最初に行ったのは、金閣寺
前日の雪がまだ残っていて、金閣寺が雪化粧されていて、綺麗o(^-^)o


金閣寺



移動のために乗ったローカル線の電車の車両はわずか1両(@_@)
しかも切符はなくて、バスみたいに後払い!!
ちょっと衝撃!!

嵐電



竹林道


2008.02.10
20080210003638
大雪だぁ(>_<)
写真は庭。
ホント雪景色って感じ。

今日は出かける用事あったのに、そういうときに限って雪;
ついてない。
でも、電車とまらなくて良かった(^^)

今日は友達と二人で、友達が出演している舞台を見に行った♪♪

「オズの魔法使い」を見たんだけど、今までに一度も読んだり見たことなかったから、初めて物語を知った(笑)
結構有名なのにね(笑)

舞台はすっごい良かった(*^-')b
んで、相変わらず綺麗で羨ましいぃ(*^o^*)

でも、ちょっと疑問。
オズの魔法使いの悪い魔女はなんでドロシーに倒されたんだろう?
元の話を知らないで、ちょっとわからん。
わかる人教えてほしいです(笑)

明日も(今日?)早いからそろそろ寝なくちゃ(-_-)zzz
2008.02.04 黙祷
昨日、愛大生が集中講義のスキーをしている途中に亡くなられたみたいです。
国際コミュニケーション学部の方なので、知らない人だけど、雪崩に巻き込まれたみたいで、可哀想です;;
ご冥福をお祈り申し上げます。




今日は友達とランチ&買物に行きました♪
友達二人が誕生日なので、プレゼントを買いに…v
喜んでくれるかな??
反応が楽しみ!!

2008.02.02 久々に…。
昨日は久しぶりに岩盤浴行きました(^O^)

リラクゼーション( ̄▽ ̄)
身体が軽くなりました!!
毛穴パカーだよ。
岩盤浴後は肌もイイ感じで、化粧ののりも良いです(*^-')b

そういえば、久々にチェーンメールが着ました。
いまだにあるんだね(笑)
うちは昔はまわしてたけど、今はチェーンメールは止めちゃう派です。
どんなに幸運だろうが、不幸だろうが無視しちゃいます(笑)

2008.02.01 (≧□≦)
妹に教えてもらい、びっくり!!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIが改名!!
244ENDLI-xに変わったらしい!!
新しいCDいつ出るかな??
楽しみです☆★

そういえば、今話題の中国餃子食べたことあるんだよね~(-.-;)
怖いナァ(>_<)
中国製の全部が危ないわけじゃないんだけど、ちょっと避けたい。
でも、中国製の物はあふれてる。
そういえば、最近バイトで中国製かどうかよく聞かれるわー。
みんな心配なんだろね(>_<)
