なんか、可愛かったのでまた変えてしまった!!
火曜日から大学が始まった。
てか、なんで情報発信技術の抽選にもれるんだー;;
これで時間割考え直さなきゃ!!

最近うちの部屋ではないが勝手にクーラーが付いたり、温度が変わる!!
心霊現象!!
んん~、なぞ。
2005.09.13 初選挙ー!!
この間、衆議院選挙に初めて行った!!
選挙権がぎりぎりもらえたのでラッキー♪

今回の投票率は確か67.25%だったかな?
すごい上がったなー。
でも、無党派層が選挙に行くことはいいことなんだけど、何にも知らないで投票することはやめて欲しい。
とくに、今回の選挙は郵政民営化に賛成か反対かという選択的選挙だって思っている人がいる。
確かにそういう面もあるんだけど、少子化、年金、自衛隊問題、国家財政、消費税…やらなきゃいけないことは山ほど。
みんなちゃんと考えて投票してるのか疑問。

それにしても、小泉さんのパフォーマンスは凄いね。
選挙の単純化によって国民に分かりやすくしてさらにインパクトのあるしゃべりだしねー。
まぁ、岡田さんは真面目だけどインパクトがないんだよねー;
CM見たとき負けるなって思っちゃったし(笑)

自民圧勝、民主惨敗。
それにしても自民党が過半数ぐらいはありえるかと思ったけど、与党で3分の2取れると思わなかった!!
それにしても民主とは酷過ぎだなー;
これで、憲法改正ありえるなー;
憲法9条が改正すること自体は良いか悪いかまだ良く分からない。
けど、今改正してもアメリカに同調して戦争に行かされることは目に見えている。
せめて日本国憲法の前文に書かれていることぐらいは守って欲しい。

郵政民営化、まぁ、いいとは思うんだけど…成功するのかは疑問。
小泉さんはもう少し周りの意見を取り入れた方がいいと思う。
少し意地になってる気がする。

今、心配なのは年金かなー。
なんとか少子化に歯止めしてほしいな。
これ以上高齢化社会はねー;

あとは、消費税かー;
これはもうしょうがない域に入ってる気がする;
ここまで、財政破綻させた国が悪い;
まあ、そんな馬鹿な政治家に投票した国民も悪いんだけどね;
とはいっても、そのとき選挙権なかった人たちにまで迷惑かけるなって気がするよ!
でも、消費税はなー;
せめて、累進課税の上のほうだけ上げて欲しい。
貧乏人からお金を巻き上げないで欲しいよ;



2005.09.05 勉強さぼり;
講座が休みのときってあんま勉強できないやー。
もう2ヶ月切ったのにー;

そういえば、台風が来るらしい;
今回はどうだろう?
いつも来ても全然影響ないからなー。

